穏やかに暮らしたい

道路族に悩み10年以上になりました

朝から家の前で... 騒音がひどい.....

 

新興住宅地の朝です。

今日は秋分の日。嬉しい祝日でお休み。

夫婦で自宅でのんびり静かに過ごしたいところですが、その希望は叶いません。

 

今日も相変わらずです!

道路でドッジボール、スケボー。野球、サッカー、追いかけっこ。

「ギャー!!!」と奇声をあげて騒ぐ小学生と中学生が数人。

(コロナ禍でも関係なく毎日集まり、マスクしているのを見たことがない)

親は家にいても放置しているようです。

アスファルトに響くボールの音はとてもうるさく、心臓に悪いです.....

近所迷惑というレベルではありません。

 

以前、私が道路遊びを注意したことで、

かえって大きな音を出して嫌がらせしているような気がします。

 

私の姿を見るとニヤニヤして家の前にきます。

うちに聞こえるように金属バットでフェンス(他人の家の所有物)を叩いて騒音を

出しているようです。前回の記事で書いた、中学生です。

道路遊びを注意した一週間後に「バーカしね」と叫ばれたことがあります。

その子が見えたり、声が聞こえると、私は手足が震えて気分が悪くなります...

ノイローゼというかトラウマです.....

とても悪質で怖いので、今度、夫が自宅前に防犯カメラを設置する予定です。

 

私たちには自宅で身体を休める権利があります。

家は寛ぐ場所なのです。

 

遊ぶなら道路ではなく、広い公園で(徒歩1分以内にある)

思いきり騒いだらいいのに。それなら皆がハッピーでしょう。

それを教えない、連れていかないのは親の怠慢ですよね。

 

お子さまとご両親さまにお伺いしたいです。

公園や施設に行って遊ぶ、ただそれだけのことが出来ないのはなぜですか?と。