穏やかに暮らしたい

道路族に悩み10年以上になりました

除草剤を庭じゅうに撒く道路族の隣人

うちの町内には道路族の家庭が多いです。

恥ずかしいことですが。

そういう人間が多い、郊外の土地を買ってしまいました.....

「安い場所には、安いやつらが集まる」

はい。おっしゃるとおりです.....

 

後悔してますよ!

うちの車2台、グレードを少し落とせばよかった。

少々高くても、駅や商業施設に近い分譲地を買った方がよかった.....

 

うちの隣の道路族は、呆れるほどヤバい一家です。

その家の玄関ドアはアルミのような材質なのですが

息子2人(中高生)が蹴った跡でボコボコになっています。

 

放課後、うちとその家の前は4~5人の不良中学生の溜まり場。

グローブと軟式ボール、金属バットまで持ってきて、奇声あげながら

道路で野球するなよ!

いつも玄関前で大騒ぎしてうるさい!

うちまで騒音が迷惑だし、いつボールが車や窓、壁に当たるかヒヤヒヤする!

家の中で遊べばいいのにね? 物が盗られるとかイヤなのかしら。

 

隣の家は10年以上も外構工事はしてなくて、土のままで雑草が生え放題。

庭が汚くてボーボーな状態!

もう乗らなくなった錆びた自転車や灰皿がわりに使ってた一斗缶、

割れたプランターなどのゴミまで。家の外に置きぱなし.....

 

休日になると家の周りをぐるっと

除草剤ラウンドアップ撒いている父親を見かけます。

かなり広範囲で撒くので、きつい薬品の臭いがうちにもきます.....

長く伸びた雑草が黄色く変色したままで生えており痛々しく、見苦しい。

母親は化粧が濃くて酒飲み。

狭い庭でBBQと酒盛りをします。煙害と騒音が酷い。

酔うと大声で話し、耳にキンキンして非常に不快です。

(うちのTVが聞こえない.....)

夫婦ともに喫煙者で庭で煙草を吸います。

家族で喧嘩しているのか、よく外まで怒鳴り声も聞こえてきます。

 

長年にわたって、私は我慢に我慢を重ねてきました。

ボールの響く音、道路遊びの大声やBBQなどの煙、騒音の度に

窓を閉め、ヘッドフォンを装着して仕事をしてきました。

 

もう限界なんです.........

ガーデニングが趣味なので、隣の除草剤の成分が雨水などで

うちの庭にも入ってきたらどうしようと不安になります。

大切に育てた樹木や花が心配になります。

絶対ゆるせません!