穏やかに暮らしたい

道路族に悩み10年以上になりました

心の安定を保つ、道路族に負けないように

今朝は6時前に起きてジョギングしてきました。

空気が涼しく爽やかで綺麗でした。

緑茶を飲んでリラックスして、お香を焚いて瞑想しました。

 

今日は昼から仕事関係の方が来てくださるので玄関掃除も念入りにしました。

また道路族は騒音とボール遊びで近所じゅう暴れまわるんだろうなぁ.....

うちは来客中なのに...

車も通りにくいし、家の中で話も聞こえにくいし、ほんと迷惑!

家に来てくださってる方にもうしわけなく、とても恥ずかしいです。

 

道路族に負けないように心の安定を保つための対策を考えてみた

 

 

①できるだけ道路族を見ざる聞かざるのスタンスで頑張る。

(換気は早朝に。道路族が出てきたら窓カーテン閉める、ヘッドフォン装着)

 

②そもそも、話をしてわかる相手ではないので何をしても無視するしかない。

(知的障害、発達障害の可能性)

 

道路交通法違反、騒音、煙害など近所に迷惑かけているのは道路族。

注意したこちらは正しいので逆恨みされても気にせず。堂々と生活すること。

 

④反応しない、反応する価値がない相手。

 

⑤自分が幸福に人生過ごすことが道路族への最高の仕返し。

 

⑥まともに道路族の相手をする必要はないが、世の中の道路族被害が少しでも

減少するようブログやSNSで情報発信していく。警察や学校へ報告も検討。

 

疲労度MAXのときは無理をせず自分を大切に。

わざと騒音で嫌がらせされても道路族の存在を認めないし、認めてやらない。

 

⑧道路族から出てくる「悪い気」を決して受け取らないこと。

受け取らなければ、元の持ち主に返る。

 

⑨道路族の子どもは未来の犯罪者予備軍の可能性。関わってはいけない。

 

⑩道路族と同じレベルに落ちない。