穏やかに暮らしたい

道路族に悩み10年以上になりました

試練

 

道路族による騒音や迷惑行為で気持ちが沈みがちです。

明日から冬休み。

 

 

当事者にしかわからない苦しみ。

 

これは「試練」なのでしょうか。

 

私は幸いにも優しい夫にめぐまれ、

母はもう他界してしまいましたが、離れて暮らしていても

父や妹との関係は良い。

理解してくれる友達もいる。

生まれつき体が弱く、責任感のつよい性格であるため

人間の子どもをもつことはしませんでしたが

子どものように可愛いペットがいます。

稼ぎは多くないけれど、在宅の仕事も順調。

興味のある分野の勉強も好きだし、趣味の時間も楽しい。

 

今の私でじゅうぶん満足しているし幸せ。

 

だから神様は・・・

「道路族という試練」を私に与えたのでしょうか・・・

 

『ぬるま湯に浸かっているね。ここで少し試練を与えるよ』みたいな?

 

 

家の前の道路でサッカー、野球。金属バットによる不快な騒音。

中学生の本気のキャッチボール。

集団で喫煙してポイ捨てしていく、朝、掃除するのは私です。

自転車で当て逃げ。

たいせつな新車に身に覚えのないキズ。

泣きました。

奇声は家のどこにいても聞こえ、毎日、長時間におよび響く。

 

『さあ、これで鍛えられるがよい・・・!』

(神様ひどい!)