穏やかに暮らしたい

道路族に悩み10年以上になりました

道路族3兄弟

私の家の周りにいる迷惑な道路族について話します。

うちの二軒先の家です。

 

ちょっと死語かもしれませんが「DQN」という言葉がぴったりな家庭。

DQN」の意味を知らない方の為に説明すると、

軽率そうな者や実際にそうである者、粗暴そうな風貌をしている者や

実際に粗暴な者かつ、非常識で知識や知能が乏しい者を指します。

まあ「ヤンキー」といえば分かりやすいでしょうか。

「未来の犯罪者予備軍」といった感じでしょうね。

 

まず、道路族3兄弟の長男。金髪に染めています。

深夜過ぎに輩の友達や彼女が家の前にきて、道路に車を停めて大騒ぎ。

長時間、酔った話し声が近所にうるさく響きます。

缶ビールを飲んで道端や側溝に投げ捨てていきます。

最近この長男の姿を見かけないような気がしますが、家を出ていったなら

こんなに嬉しいことはありません。もう二度と戻ってくるなよ!

 

次男は今、高校生のようですが、近所の方の話によると

中学生のときに喫煙で停学くらっています。

地味な風貌で友達も少ないそうです。

陸上をやっていて、推薦で入学した偏差値40以下の公立高校に通っています。

 

三男は不良中学生です。うちの前の道路で数人で野球をしていたので

私が「ここで野球はやめてください」注意すると、睨みつけてきました。

他の子たちは、一応「すみません」と言いましたが

三男は謝ろうとしませんでした。

それから一週間後のこと。

私が自宅の駐車場に車をとめて家に入ると、

外から「バーカ、しね」と大声で叫ぶのが聞こえました。

外を見ると、あの不良中学生の三男でした。恐ろしかったです。

今でも逆恨みされているようで、私が窓の掃除をしていると

「あいつ家にいるぞ!まじでクソだな」と外から大声で煽っているのが

家の中まで聞こえたこともあります。トラウマです。